スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【ありがとう】この世に生を受けたことに感謝したい話【誕生日に思うようにしましょう】

投稿日:


毎日当たり前のように過ごしているあなた。

この世に生まれてきて、何気なく過ごされているかと思います。


あなたには誕生日という、この世にデビューした、生まれた日があります。

そして今日はミルちゃんの11回目の誕生日です。



その日に思うようにしていることがあります。


【この世に生まれてきてよかった。生んでくれて本当にありがとう】


ミルちゃんが言っているわけではないのですが、僕は誕生日が来るたびにこう思うようにしています。

産まれたことによって、毎日楽しく健やかに生きていられるからです。

産まれるということは、当然死ぬということもあります。

最近ではハルちゃんが天国に旅立って、改めて思うことです。

万物有限なので、永久ということはありません。

時間というものは、その時が過ぎてしまったら、テクノロジーの進化でタイムワープなどを発明したりするまでは、その時間は二度と戻ってきません。

僕やあなた、ハルちゃんやミルちゃん、あなたの大切な方。

みんな時間というものは共通していて、共有もしています。



一方で思うこともあります。

時間がたくさんあって、ヒマと思う時もあったりします。

今の時代テクノロジーが発展していて、スマートフォンやゲーム、インターネットなど、多種多様にネタがあるので僕ら人間はいくらでもヒマつぶしが出きたりしています。



ですがワンコなどはそうはいきません。

おもちゃで遊んだり、寝ていたりとしたことしかできないので、ペットにとっては時間が長く感じられるのかもしれません。

また寿命も人間より短いので、ペットなどは時間の価値がもっと大きいはずです。

この瞬間を、もっと大切にしたいと改めて思っています。



この世の中は、時間というものが支配しているといっても過言ではありません。

生まれて生きているこの瞬間、時間をもっと大切にするべきなんじゃないかな、と僕は思っています。


あなたも、誕生日が来たら生んでくれた母や、今この瞬間生きているということにありがとうと思うようにして、この当たり前に過ごしていることに感謝するようにしましょう。

普段から少しでも思えると、幸せに生きやすくなるのではないでしょうか。


誕生日という日が、あなたにとってより幸せに生きるきっかけの日になっていくことを願っています。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.