スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【コロナとは無縁!】健康で健やかになる生活習慣を身につける方法【7つの方法を実施してセブンセンシズに目覚めましょう】

投稿日:


コロナにかかったら嫌だなぁ…毎日不安だなぁ。毎日健康に暮らしていきたい。どうすれば健康になれるかな?


コロナウィルスが広まって、いつ感染してもおかしくない状況になってきました。時間の問題ではあります。


ウィルスから逃げるのではなく、倒そう


こういう発想をもって、アグレッシブになる考え方・生き方にシフトしていきましょう。


結論は以下になります。



1.禁煙をしよう

2.睡眠時間を7~8時間確保しよう【終わりと始めの時間を意識する】

3.朝食は毎日とろう

4.運動をしよう

5.ブラックコーヒー・お茶を飲もう

6.お酒が深まってきたら炭酸水に切り替えよう

7.悩みゼロの思考法を持とう【ムダな心の反応をしない】




ひとつずつ見ていきましょう。

1.禁煙をしよう


いうまでもなく、タバコは【百害あって一利なし】

お金を使って不健康になる、悪しき習慣です。

若いころには煙草にあこがれるものです。

そこから入った方も多いと思います。



・本数を少しずつ減らしていく

・ガムをクシャクシャする

・やめるという決意を強く持つ



こうすることで、徐々に禁煙に向かっていきます。

禁煙外来もスパッと辞められるのでお勧めです。




2.睡眠時間を7~8時間確保しよう【終わりと始めの時間を意識する】


ここはかなり重要となります。

結論は【早寝早起きをしよう】です。

アグレッシブに過ごしているあなたは夜更かししていませんか?

速く寝るようにして朝早く起きる生活習慣を身につけましょう。




3.朝食は毎日とろう


朝にエネルギーをとりいれることによって、その日が始まります。

朝が苦手という方はヨーグルトや牛乳を一杯飲みましょう。

たんぱく質やカルシウムがとれてお勧めです。

ハードトレーニングをしているスポーツマンは一杯のプロテインを加えましょう。




4.運動をしよう


僕の記事を読んでくださっている方にはもう言うまでもありません。

メリットは以下の記事をご覧ください(#^^#)




5.ブラックコーヒー・お茶を飲もう

コーヒーやお茶はポリフェノールの抗酸化物質や健康に効くカフェイン、健康成分が豊富に含まれています。

毎日飲むようにしましょう。


これも過去記事に書きましたのでご覧ください(#^^#)




6.お酒が深まってきたら炭酸水に切り替えよう


炭酸水には実はいい効果がたくさんあります。

お酒のかわりに炭酸水を飲んだり、ウィスキーや焼酎の量を少なくして、薄めて飲むのもおすすめです。

過去記事をご覧ください(#^^#)




7.悩みゼロの思考法を持とう【ムダな心の反応をしない】

ここが精神的にガツンと効く思考法です。

僕もこういう思考になることで、ストレスが本当に激減しました。

他人と比べるのはやめましょう。

無駄な判断はしないようにしましょう。





コロナは防ぐのではなくやっつけろ!

ネガティブではなくポジティブになることで健康になり、強くなります。

この7つを実践すれば間違いなく健康になります。

あなたも今日今から実践してセブンセンシズに目覚めましょう(#^^#)

健康は毎日の土台となり、毎日健やかに生きていくことにはプライスレスの価値があります。



あなたの健康に重要なヒントとなるはずです。




-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.