スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【コロナ対策・筋力増強・免疫強化・疲労回復】あなたがプロテインを毎日摂取すべき理由【栄養面・コスト面からもおすすめです】

投稿日:


痩せよう!体力をつけよう!

と決意して毎日運動を頑張っているあなた。

スキルを身につけよう!転職しよう!

と決意して毎日自己研鑽を頑張っているあなた。


あなたは毎日栄養面、主にタンパク質を意識して摂取していますか?

これはかなり重要なことになります。


【毎朝一杯のプロテインを摂取するようにしましょう】


タンパク質は、人間の体を構成する最も大切な栄養素です。

タンパク質については↓の記事がわかりやすいです

https://www.otsuka.co.jp/nutraceutical/about/nutrition/sports-nutrition/essential-nutrients/proteins.html



食事の内容や睡眠時間の確保は、健康志向のあなたもけっこう気にされているかと思いますが、僕が見る限り、栄養面にも同じように力を入れている方は少ないかと思います。


参考記事:スポーツ栄養学を習得しよう


これは毎日ハードトレーニングをしているアスリートも同様です。

アミノ酸とプロテイン、ビタミンミネラルを意識して摂取することにより、回復面で差がついて、よりレベルの高いトレーニングができるようになります。

ハードに運動されているあなたほど、上記の栄養を意識的に取るべきです。



また、毎日自己研鑽して継続努力しているあなたにも、タンパク質はしっかり摂取していきましょう。

現代人には食べ物に困る、という状況はほとんどないと思います。


・菓子パン

・お菓子

・カップラーメン

・マック

・甘いジュース


など、世の中には手軽に食べられるものが数多くあります。


しかしながら、これらの食べ物には栄養面で考えるとどうでしょうか?

ほとんどが炭水化物になっており、重要なタンパク質やビタミンミネラルがほとんど入っていません。

これらのお手軽なものをたくさん食べ続ける生活をしていると、必要な栄養素が不足してしまう、【新型栄養失調】と呼ばれている、現代人が陥りやすい状態になってしまいます。

そして、当然免疫力が低下し、いくら外出規制したりアルコール除菌したりで対策をしていても、あなた自身が病気にかかりやすくなります。

あなた自身が病気にある程度の抵抗力がないと、自粛などのやってきているいろいろなことが無意味になってしまいます。

そのため、運動をしている・していないにかかわらず、あなたもプロテインを飲むべきなのです。

僕の飲んでいるプロテインは、不純物・人工甘味料が入っていないもので、5kgも入っており、高価な単体アミノ酸がもらえて税抜き9,980円の破格なものです。

僕の愛飲しているプロテインはこちらです


非常に高価である、プレゼントのアミノ酸目当てであるのも大きいです。

BCAAはプロテインに含まれていて、即吸収されるアミノ酸で、BCAAもおすすめですが、実はアルギニンやシトルリンといったスーパーアミノ酸がベストです。

参考記事:スーパーアミノ酸・シトルリンの恐るべき効果

プロテインの守備範囲外のことを補えて、効果がすさまじいことから【スーパーアミノ酸】と呼ばれています。

また、天然ミルクから作られているため、上質なカルシウムも入っていることも見逃せない点になります。

骨作りのみならず、精神安定にも効くのもとてもいいですね。




運動をされている方はもっとプロテインを飲めばいいのです。

朝のみならず、昼か夜にも飲むとさらにおすすめのです。

これは意外にも腹にたまり、余計なものを食べにくくなるため、結果節約にも役立ちます。


あなたが毎日買っている甘いジュースを、プロテインに変えると、


・メインの栄養が炭水化物からたんぱく質に変わる

・毎日140円前後かかっているジュース代が、一回当たり20gのプロテインだとすると約43円になる

・安くなる予算で、味変にブラックコーヒーなどを買ってみて、混ぜると上品なカフェラテに変わってミルク+コーヒーの成分をとれて、おいしく飲める

など、工夫すれば楽しむこともできるし、なにより栄養面でとてつもなく大きく変わります。

プロテイン入れにいれるともろなので、周りの目が気になったりするかもしれませんが、【あいつはプロテインを飲んでいるやつ】と思われれば、違和感はなくなります。

また、そんなに悪いイメージはもたれないと思うので、あなたの個性となってむしろ顔が広がるしおススメの手法です。

これは僕の今後やっていこうと思っている戦略です。

栄養】と【節約】。

これがメインであり目的です。



毎朝一杯のプロテインで変わっていきます。

コロナ対策と思って始めてみると、始めやすくなるのではないでしょうか。


あなたも、プロテインを飲んでかっこいい身体を手にいれて、かつ健康にすごしていきましょう。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.