スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【スキル取得・社内異動・副業】選択肢を増やしていくと充実しやすくなります【時期が来るまで両軸で頑張りましょう】

更新日:


今の仕事がなんか面白くない。

でも今動くのもまずいかな。

どうしよう…



こう思っている方、実は多いのではないでしょうか。

当の僕もまさにこう思っています。



今はコロナで景気が悪いので、大きな行動をするのは、今はリスクがあるかと判断しています。


なので、今できることを、着実にやっていく


このことこそが肝要です。




結論として、


・今ある環境で、他の目的で、できることをやってみる

→参考記事:【仕事中に走る】など、マルチタスク化する


・スキルを身につける

→ライティング・ブログ・マーケティング・プログラミングなど


社内異動してチャンスをつかむ

→やりたいことがある部署に行けるなら、申請してみる


・副業を始める

→クラウドソーシングなど、スキルが身に付くことができる環境を探してみる




僕は主に、今は、上記のマルチタスクをしながら、かつスキルを身につけています。

当ブログもそうで、ライティング力・マーケティングが目的です。

参考記事:これから何かを始めたい方へ



【走って体力をつけよう】などといった、小さく始めていくと、継続しやすくなっていきます。

→参考記事:走ることはメリットだくさん!

それが明確な目標や、強い意志をもってやると、なおいいと思います。





社内異動も大きな可能性を秘めています。

僕はIT系を最優先で考えています。

一方、昨日知ったのですが、大企業だと【衛生管理者】が必要です。

火事とか、社内環境とか、そういったことを管理する資格です。

衛生管理者とは


これは国家資格で、一度取得すれば更新も不要なので、しかも上に行くには必須のものです。

取得するにはもってこいだと思います。

そして、総務や経理など、自分が行きたい分野を選んで移動願を出す環境が可能であれば、そちらの道もみていくべきでしょう。


自分で行動して、かつ一方で志をもった仲間に相談することで、いろいろな道が見えてきます。

見えてきたら、その道に向かって行動していくのみです。



僕の例でいうと


・朝活継続してブログ毎日更新

→今最重要なことを、朝脳みそが活発の時に最優先で取り組む


・仕事中に走って体力強化・評価上げ・ネタ探し等の思考

→今ある環境で、できることをやる。仕事中にもなにか得るようにする


・IT系・総務・経理への異動タイミングを計って、衛生管理者等の、有用な資格を学習を検討 

→今現在はブログやマーケティングに特化しているので、その時間を削ってまで、それだけの価値があるかを調査です



こんな感じで突き進んでいくのがベストと考えます。



今の状況で苦しんでいる・悩んでいる環境にいるあなたも、今できることをしっかりとやっていき、新しい環境に飛び込むチャンスに向かって行動していくべきです。



あなたの未来を変えるのは、あなた自身です。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.