スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【倹約・水分補給】コンビニの2リッター天然水のススメ【100円で買えます】

投稿日:


毎日汗と血の涙を流しながら仕事を頑張っているあなた。

もう夏本番、毎日30℃が当たり前になってきました。

あなたはしっかりと水分補給をしていますか?


・倹約に繋がる

・手間があまりかからない

・健康にも非常にいい


この3点のメリットがある水分補給法があります。


それは、


【コンビニで100円で売っている、2リッターの天然水ペットボトルを買いましょう】


ということです。


こういった暑い時期になると、僕はついつい自販機で飲み物を買って、のどが渇くたびに繰り返します。


それが1日3~4回とかになると、自販機ではだいたい100~150円程度で売られているので、500~600円も飲み物代にかけてしまうことになります。

出勤日だけとしても、月20日として、飲み物代だけで10,000~12,000円にもなってしまうのです。

1日分の給料、日給ほどにもなってしまいます。

ちなみにタバコも毎日の積み重ねでだいたい同じ金額になりますね。


そこを、1回コンビニによって、2リッターの天然水を買えば、1日中でも2リッターあればたいていもちます。

そして、コーヒー豆と紙コップ・プラコップを用意しておけば、昼などの休憩時間にその水を使って美味しいコーヒーを飲むこともできます。

水分補給に絞っていえば、塩分も必要です。

そこは、ドラッグストアなどにいって、塩入り、ミネラル入りのタブレットや飴が売っています。

そこで買って、水と一緒に食べましょう。

これで完璧です。


僕はプロテインをもっていっているので、この2リッターの水のおかげでいつでもタンパク質を補給できます。

それにミネラルを加えるとばっちりですね。


スーパーやオンラインで500mlのペットボトルをたくさん買って、持っていくのももちろんいいのですが、忘れてしまうことや、一本ではまず足らない状況になるので、やはりこの方法がベストです。


健康も、成果も、支出も、毎日の積み重ねです。

ここを改善していくと、健康面はもちろんのこと、支出面でも大きな成果が出てくるはずです。


あなたも今日からコンビニに行って、100円で2リッターの天然水を買う習慣を身につけましょう。



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.