スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【家にあるもの・空き家・中古品・PCR検査】余っているリソースを有効活用すべき話【世の中溢れかえっています】

投稿日:

PCR検査ができる病院がたくさんありますよ、と言われても、まったく活用しない政治家。

空き家がたくさんあるのに新築の家を買ってしまうあなた。

家にあるものを使ってなくて、実は家にあるものを買おうとしているあなた。



今の世の中ものすごく便利になっていて、いろいろなものであふれかえっています。


その中で僕は言いたいです。


【あなたに必要なものは、実は余ってあふれかえっています。これを見つけて有効活用しましょう】


スマートフォン・PC・ゲーム・食べるもの・本・洋服・自転車…

いろいろなものが当てはまると思います。

最近では、首相と山中教授の対談でもありましたね。

「大学にはPCR検査の装置がたくさんありますので有効に活用してください。」

とおっしゃられていたのに、何故か検察官の法改正に走っている。

これはまったくもって意味不明ですが、世の中には余っているものがたくさんあります。

中古ショップにも数えきれないくらいのものが多く販売中です。


極論でいえば職や恋人になりえる人、住む家とか、人生において重要なことですらもそうなんじゃないかなと思っています。

もちろんあなたにとって重要なファクターであればあるほど、選択する判断を慎重にしないといけないものです。

しかし、逆に言えばあふれかえっているので、判断しすぎは逆効果となります。

そうなると一切行動できないようになるからです。



なので、僕は少し考えて、それで嫌だと思わないなら、まずは一回転職やら付き合う、または家など高額なものを買って体験してみて、そのあと仮に失敗したら別の道を考える。

みたいな感じにしています。


僕は今まで、考えたけど実際はやらない、みたいなことが非常に多かったので、それは本当にもったいなかったなと思っています。

そう思っているからこそ、最近ではハルちゃんのことなど、本当に後悔しています。

「後悔先に立たず」

後になってからはもう取り返しがつかないのです。

最近はいろいろな行動を開始して、継続できていますが、やはり考えているだけのままだと、このように始めたこともほぼ確実にやっていなかったではずです。

あなたにとって、非常に重要であることにも、実はたくさん世の中にあふれかえっているケースが大半です。

そして重要なことであるほど、判断が必要です。

まずは身近なものを有効活用することから始めてみてはいかがでしょうか。

無駄がなくせるし、あなたが気に入ったのであれば愛着がわくはずです。

そして実際には身近に存在しているかもしれません。

あなたの常識や、新品・新しいものがいい!という考え方に加えて、「当たり前」の中にある、埋もれているものをあなた自身で見つけていきましょう!


-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.