スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【最高の自重トレ】マウンテンクライマーのススメ【自宅でも気軽にできます】

投稿日:


痩せよう!と決意して、頑張ってダイエットしているあなた。

家で気軽に?できる、とっておきのトレーニング方があります。

FIGHT DOファンの方にはおなじみになっている、究極の自重トレである【マウンテンクライマー】。

実はこれ、

【全身の筋肉にガツンと効いて、まじめにやればメチャクチャきつい自重トレーニングです】


ご存じの方はあまりいないのではないのでしょうか。

僕は【FIGHT DO】でこのトレーニング方を知りました。

始めてみたときは驚きと感動に満ち溢れたものです。

徐々にはまっていき、今となっては重要な、【FIGHT DO】と同時に行うトレーニングのひとつになっています。



やってみるとわかると思いますが、これ、自重トレにめっちゃ効いて、きついんです。

【FIGHT DO】では、楽しい有酸素運動の後に展開されるケースが多いので、追い込みにもってこいですね。

・とにかく鬼畜な【62-7】

・ノリのいい【64-5】

・ロック曲調でとにかくきつい【68-5】

に採用されています。

僕は【セルフFIGHT DO】で何度もやっていますが、【FIGHT DO】をやっていなくても、当然ご自宅でできるトレーニング方です。

方法はトップ動画で紹介しています。

単純でかつきつく、若干楽しいトレーニングですね。

主に体幹に効き、全身の筋力アップに大いに有効となります。

軸から鍛えられるので、日常生活に必要なインナーマッスルや、女性のあこがれである極上スタイルが手に入ります。


やはり足腰はとても大事で、重力に対抗して立っている構造上、どうしても足に負荷がかかります。

ここをしっかりと鍛えておくことで、普段の日常生活が健やかになり、さらに健康寿命なるものも伸びていきます。

僕は、たまったエネルギーを開放すべく、そろそろセルフFIGHT DOを再開したいと考えています。


あなたも、今から大好きな曲をかけながらマウンテンクライマーを始めてみましょう。

きっと体感トレーニングとストレス解消の両面で、ガツンと効いてくるはずです。






-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.