スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【毎朝の散歩・通勤】一時間ずらすと人が一気に減り快適になる話【タイミングをずらして行いましょう】

投稿日:


毎朝、外で運動をして朝活に励んでいるあなた。

毎朝定時間に満員電車で通勤しているあなた。


いつも同じ時間に行っていませんか?

一時間ずらすと人が相当少なくなりものすごく快適になります。


【タイミングをずらして混む時間帯を避けましょう】


ハルちゃんが亡くなって、ミルちゃんの悲しみや寂しさを少しでもなくしてあげようと今月から始めた早朝の散歩。

いつもは朝6時前後に行っていますが、今日はいつもより一時間早い5時に行きました。

朝6時でも人はまばらですが、さらに少なくなって快適になることに改めて気づきました。


ミルちゃんはほかのワンコに吠えまくりで社交性があまりよくないので、誰もいないとよく走ったりして元気いっぱいです。

タイミングをずらすだけで人が減るので当然感染リスクもさらに減り、基本的にいいことだらけになります。




そして通勤などでは過密になる時間帯はほぼ決まっています。

会社の始業時間がどこの会社でもほぼ同じだからです。

毎朝通勤しているあなたは、その始業時間に合わせて、逆算して通勤しています。

それは誰しもが同じはずで、ほとんどの方がそうしているので混みあいます。



会社勤めであれば、通勤自体は在宅ワークでなければ必ずするものです。

タイミングをずらしてするだけで、あなたのその時間の不快指数が減り、余計なエネルギーを使わなくて済むようになります。

朝早く会社に行っても、あなたのできることはたくさんあります。


・運動する

・勉強する

・コーヒーを飲んで今日1日の段取りを考える

・あなたのライフプランを考える

など、いろいろあります。

会社に早く行くことで、あなたのやりたいことが早朝にできるようになります。

これも立派な朝活です。

脳みそが新鮮な状態でやることで、あなたのやりたいことが効率的に行えて最高の成果がだせるようになります。

また、そもそも朝何もやっていないあなたであれば、何かを始めるきっかけにもなるのです。

仕事がハードで、疲れ切っているあなたは、何かを始めるにしてもできない状況であるかもしれません。

まずは混みあう時間をずらして早く会社に行って、そこから何かを始めてみるのがおすすめです。

満員電車や渋滞で余計なストレスが発生しなくなるという明快なメリットもあります。

あなたのストレスが激減するうえで、さらに新たな一歩が踏み出せる。


あなたの毎日が、活力に満ち溢れた日々になるはずです。


-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.