スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【現状仕事がない方へ】郵便局などのインフラ系企業に転職しましょう【募集中です。安定しています】

投稿日:


コロナショックで仕事がない…

どうしよう…



こう思っている方へ、いきなり結論です。


【郵便局などのインフラ系企業に転職しましょう】


【転職会議】企業の口コミ・評判・求人が豊富な転職サイト


鉄板の【リクルートエージェント】

女性向けの【とらばーゆ】

地域から選べる【はたらいく】




インフラ系は人々の生活になくてはならないものなので、社会に必要とされます。

このような状況になっても、潰れることはそうそうないかと思います。




僕は現在郵便局に勤めています。

マスク着用義務や当日の再配達がなくなったくらいで、仕事内容としてはコロナの影響があまりありません。


良くも悪くも本当に安定しています。


また、郵便局は、amazonや楽天、メルカリなどのオンラインでのショッピングが伸びているため、今の現状でも仕事がなくなることはありません。

逆に仕事が増えている状況です。

外に出ることで、今は特に社会にかかわれることや使命感が得られ、仕事があることへの喜びが感じられると思います。

他のインフラ系企業もそうだと思いますが、相変わらずの人手不足なので、ぜひ来ていただきたく思っています。


大企業は多方面に道が選べるので、成長していきたい方は、ここで働きつつ、いろいろなスキルアップをしていくのがおススメです。

少なくとも、家で引きこもっているよりかは生き甲斐を感じられるはずです。

あなたの未来に向かって、仕事をして安定を得ながら、広い視野をもって行動していきましょう!


参考記事:在宅ワークにならない業種のメリット

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.