スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【節約・倹約】お金を使わなくなる思考法【あなたの給料から逆算して時給計算しましょう】

更新日:


全然貯金できない…

なんかついついムダ使いしちゃうなぁー。

うまい節約の仕方ってなんかないかな?




こう思っているあなた。

僕ももちろんそうです。

ついついコンビニに立ち寄っていろいろ買ったり、スーパーで安売りしているものを買ったりしちゃっています。



そんなあなたに、ひとつおススメの思考法があります。


【自分の給料から逆算して、時給を計算してみる】


大半の方はだいたい1,000円~2,000円あたりかと思います。

僕はこういう風に考えるようになったら、けっこうケチになり使わなくなりました。


※コンビニで弁当を買うとだいたい500円くらいですね。

500円使うと、30分くらいの労働と一緒です。



コンビニの弁当とか、毎日買っていると、けっこうバカにならない金額になっていきます。

お金の使い方も毎日の積み上げになるからです。

買う前に、そのものにその金額分の価値があるか一瞬考えてみましょう。



一番悩ましいのが、ブラックコーヒーや炭酸水といった、手軽に飲めて心身の健康に役立つものです。

こういったものは、僕は100円の価値があると思っているので、飲みたいと思った時には素直に買って飲んでいます。

コーヒーや炭酸水など、自分が今飲みたいものに関しては、自分の気持ちの強さに素直になるべきかな、とも思っています。

きっとそのお金の価値はあるはずです。



あなたも、この考え方をもって今日から節約術を身につけて、生活費を下げていきましょう!

日々の成果は、毎日の積み上げによってできていきます。



以下参考記事です。

ブラックコーヒーのススメ【覚醒作用・抗酸化・ダイエット効果・リラックス効果があります】


炭酸水のススメ【美容・健康・ダイエット・爽快感】マルチに活躍します


毎月高いスマホ代を節約するやり方


-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.