スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【趣味・学習】前に熱中していたことをふとやりたくなる話【嫌じゃないことをどんどん増やしていきましょう】

投稿日:


今新しいことを始めているあなた。

また、前からずっとあなたの好きなことを継続して続けているあなた。


ふと、昔に好きだったことをやりたくなる時はありませんか?


【昔にやっていたことも、時にやってみたり、思い出したりすると、好きなことがどんどん増えて人生の楽しみが増えていきます】



新しいことを始めてもう3か月になります。

そんな中、ハルちゃんが亡くなり、かつ業務も忙しくなって、最近は心身ともに少し疲れてきています。

早朝にミルちゃんとの散歩を始めたり、いろいろ一緒にお出かけに行ったりなど、新しい価値観がうまれているので、決して悪いことばかりではありません。


ただ、新しいことばかり続けるのは、たまにしんどいと思う時があります。

あなたもそういう経験はありませんか?


そういう時は、前に好きだった(今も好きだと思います)ことを思い出したり、やってみたりすると、ものすごくいい気分転換になります。




僕は行先を特に決めず、気分によってスクーターでぶらりと出かけるのが好きです。

今日はなんか暑いのでふと神奈川県の箱根、小田原に行ってきました。


風が下界と違い、本当に自然の風で、とても心地よくなります。

マイナスイオンもおそらくたっぷりあると思います。

そして、標高800mなので、下界と比べて-5℃前後であるため、非常に涼しいです。

これからの季節は、山に行って天然クーラーを浴びることは本当におすすめできます。

クーラーでは味わえない自然の風を浴びられ、しかも電気代がかかりません。

しかも、エアコンのフィルターの汚れも気にする必要がなく、きれいな空気なのは言うまでもありません。

あなたの気分転換や避暑にもってこいの方法です。


あなたも住んでいるところには、見渡せばたいてい山があるので、すぐに行けるのもいいですね。

また、密集しないので、感染防止にもなります。


もしあなたが特にでかけていない習慣である場合は、新しい楽しみを見つけることができると思います。




そして、最近よく【FIGHT DO】の動画をよく見るようになっています。

人は戻る習性があるので、当然なのかもしれません。

あなたがもし(元)スポーツマンである場合は、また血が騒いでやりたくなる時があるのではないでしょうか。

その時は迷わずに昔のあなたに戻りましょう。

間違いなく楽しいはずです。





今は非常に生きにくい時代です。

仕事以外のことは、あなたのやりたいことをやって楽しく幸せに暮らしていけるようにすると、人生が楽しくなっていきます。

あなたの好きなことを、どんどん増やしていきましょう。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.