スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【退屈なことから抜け出そう!】好きなこと・やりたいことを見つける方法【嫌じゃないことをやってみましょう!】

投稿日:



自粛モードでやることないなぁ。退屈だなぁ。

自分の好きなことがよくわからない。

なんか面白いことないかな?

自粛モードでなかなか出かけられない状況が続いています。

特にアウトドアの人にはきついでしょう。





好きなこと・やりたいことを見つける結論です。


・新しいこと、嫌じゃないことをやってみる


これにつきます。



あなたが何もやらない、行動しない理由は、


・やる前に、できない理由を考えるため

・やる前に、やったあとの結果を想像して、無駄と思うため

・純粋に思考停止しているため


自分の体験談から、このあたりかな、と思います。



まず断言できます。


こう思うこと自体が無駄な判断をしています。


上記の理由こそが何も得られない理由であるからです。

こう思っていても、何も変わりません。

そんなふうに思うのであれば、自分の楽しいことを考えてみる方がよっぽど有意義であると思います。




また、やりたいことないかな…で終わってるパターンもあります。

純粋に思考停止している状態ですね。

そう思っていても、何もやらない方が結局楽だから、考えることをやめてしまうんです。



アウトドア派、インドア派の方へ、僕からの提案です。



アウトドア好きの方や、どこかに出かけて気分転換したい方、アクティブな方はは、


誰もいないところへ行って、運動を始めてみる


から始めてみてはいかがでしょうか。

日本は広いです。

誰もいないところは山ほどありますよね。

まして、今は自粛モードなので、人がいない場所はますます増えています。


例えば。下記の僕の記事をご覧ください。



運動は純粋に健康効果が高く、気分転換になります。

明るい気分になり、晴れやかになります。

そして悩みが消えて、ポジティブなことを考えるようになってきます。





インドアの方は、

Kindleで読書を始めてみる

ことをお勧めします。

ベストセラーの kindle はこちらです


kindleのメリットは


・たくさんの本が 【kindle】 に保存できる

・スマホやタブレットと違ってバックライトが間接的なので、目に優しい

・【kindle】は読書しかできないので、スマホのように途中でLINEとか来たらそっちにいく、ということがないから集中できる

・欲しい本が見つかったときも常にamazonから購入できてすぐ読める




読書をすることで、勉強ができて知識が広がります。

自分の読みたいものでいいんです。

読みたくないものを読んでも、まったく身に入りませんから。




アウトドア派、インドア派、それぞれの方におすすめのアクションをおすすめしました。

いかがでしょうか。

今もし何も行動していないあなたも、

まず嫌じゃないことをやってみて、そこから新しく見つけていきましょう!

あなたが動かないと、あなたは決して何も変わりません。

ほかの人がなにもしていない

そんなことは関係ありません。

巻き込まれないようにしましょう。

言い訳をして、楽をして、逃げる人生から、脱却しましょう!

参考記事はこちらです。新しく何か始めたい方向けです。





-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.