スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【運動・筋トレ・ダイエット・学習・勉強】あなたのやりたいことを習慣化する方法【最初に鉄の意志・決意を持つことが重要です】

投稿日:



これから習慣を変えていきたい・何かを始めていきたい方



「今こんな社会状況だし、今までの習慣を変えていきたい。これから何かを始めたい…。でも始めるのが怖い。始める何かのきっかけが欲しい。どうすれば始められるのかな?」

僕はランニングとマラソンは4年、FIGHT DOプログラムは計8年前後継続しています。



結論として、以下のことがかなり重要になってきます。



1.自分の嫌じゃないことをやってみる

2.今やっていること、人付き合いを変える

3.【理論より実践】やらない理由、できない理由を考えるより、まずやってみる

4.やらずして人に聞かない。調べたいことはとにかくググる

5.鉄の意志・決意を持つ




ひとつずつ解説していきます。



1.自分の嫌じゃないことをやってみる

前提として、人間は機械と違って心を持っています。

なので、自分の気持ち自体が効率を左右します。やりたくないことをやっても伸びません。自分の気持ちに素直になりましょう。


さらに、いきなり大きな目標をもつと重くなります。

例:何も運動していない方でいうと、フルマラソン完走など

目標を細分化して、少しずつ目標達成していくこと、段階的に好きになっていくことが継続する秘訣になります。

例:歩いてみる→走ってみる→10km走ってみる→ハーフマラソン→フルマラソン





2.今やっていること、人付き合いを変える

時間は1日24時間。

誰でも平等であり、かつ有限です。

時間の使い方を変えなければ、当然変えることはできません。

あなたのやりたいことに時間を使うようにしましょう。


そして人付き合いです。

人付き合いは時間の使い方と並んでかなり重要です。

同じ人付き合いをしていると、なれ合いや傷のなめあいをするだけで、成長はありません。

さらに居心地がおそらくいいかと思うので、変える気持ちをなくす要因となります。

やりたいことをやっている人との付き合い方に変えていくべきです。





3.【理論より実践】やらない理由、できない理由を考えるより、まずやってみる

始める前に、あーだこーだ考えて、やらない理由、できない理由を考えて結局やらない。

こういう人が多いように思います。

こういう考え方や思考法だとネガティブマインドよりなので成長につながりません。

あなたはこういう思考法にはならないようにしましょう。

何事もポジティブにとらえることが重要になります。

考えるよりまずやってみる。考えたり悩んだりするのはそのあとで大丈夫です。






4.やらずして人に聞かない。調べたいことはとにかくググる


調べる前によく聞く人がいます。

そんなのすぐ調べたらわかるということほど、聞かれた側は思います。

そして、あなたのイメージや価値を下げる結果となります

やってみてわからなくなったり、悩んだりしたときはまずググって調べる習慣を身につけましょう。





5.鉄の意志・決意を持つ

最終的にここに行きつきます。

最後はあなたの固い決意。

あなたがいかに変えたいか、やりたいかと思う気持ちの強さがそのまま原動力になります。

嫌じゃないことをやってみる、固い決意をもって始めてみましょう。





実際に行動することで、あなたの未来は変わっていきます。

輝かしい未来へトライしてみましょう!


よろしければこちらもご覧ください(#^^#)

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.