スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

そば焼酎【雲海】のススメ【アルコール+そばの健康成分も得られます】

投稿日:


毎日晩酌を楽しんでいるあなた。

激務の仕事を終えて、晩酌する夜は最高にリラックスできるタイミングになります。

そんなあなたに、非常に飲みやすく、健康にもいいお酒があります。


蕎麦を使った本格焼酎、【雲海】です。

本格そば焼酎【雲海】はこちらです



最近はストロング系のチューハイが流行っています。

強烈なアルコール感に、強炭酸。

最高にスッキリする組み合わせです。



一方で、なにか物足りなくなる時も出てきます。

炭酸は非常にスッキリして爽快になり、最初はものすごく効いていけるのですが、なんか物足りないな、と思う時が出てくるかと思います。



その時に、焼酎やウイスキーなどの蒸留酒がおススメです。

アルコール度数がストロング系チューハイよりもはるかに高く、かつ原材料が香料、人工甘味料などの不要なものが一切入っておらず、だいたいが


・麦、芋、そば、黒糖などの原材料

・ウォッカなどのアルコール成分

・米などの主要成分


のみでできています。

身体に悪い成分がほとんど入っていないところもポイントです。


そして、

・ストレートで飲む

・氷を入れてロックで飲む

・炭酸水を入れてハイボールで飲む

・お湯を入れて熱燗的に飲む

・レモン果汁などを入れて、好みに合わせて飲める


など、あなたのその時の気分に合わせて、自由に好みの飲み方で飲めるのです。



缶チューハイは、決められた味でしか飲めません。

それが、飲んでいるうちに飽きに繋がっていきます。

実は飽きることが、深酒を防ぐ有効な手段でもあるので、難しいところでもあります。

本格焼酎には、そばや黒糖を使ったものがあり、健康にもとてもいい成分が入っています。

【酒は百薬の長】ともいわれるように、精神的にはもちろんのこと、肉体的にもうまく飲めば万能薬にもなったりします。


あなたにとって、【雲海】がいい晩酌の相棒になるひとつのお酒となるはずです。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.