スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

できない=やる気がない、という話【人生はやるかやらないかです】

投稿日:

今回は、本当に重要な話をします。


あなたは、今の人生満足していますか?


もし満足していないあなたは、今後に向けて、行動をしていますか?


【できない理由を探すのではなく、過去の価値観を捨てて、これからのために行動していきましょう】


僕は現状に、というか、自分自身のこれまでの経緯にとにかく不満があります。

そして、非常に後悔をしています。


確かに、努力はできないというわけではないとは思います。

しかし、その努力の仕方、努力の方向性を完全に間違えていました。


成果のあったことは、フルマラソンでサブ3.5を達成したくらいですね。


しかし、


【後悔、先にたたず】


悔やんでばかりいても、何も変わりません。


僕の周りでも、愚痴や不満を言っている人も多いです。

そして、僕もその一人でした。


しかし、愚痴を言っても何も変わらないんです。

そして、できない言い訳をします。


現状を変えたいのであれば、一歩踏み出してみるしかありません。


僕は今の日本の働き方に疑問ばかりなので、今の時代の働き方にシフトすべく、行動しています。

具体的には、

スポンサーリンク


・生活費を下げる

→人生においての必要資金を減らす

・仕事はオンラインにたくさんある

→Macbookを購入、YouTube、Progate などで知識を広げ、スキルアップ

・会社員を続けていくことは、【やる】ではなく、【やらされる】

→【やらされる】ことから、自主的に【やる】方向に持っていく

今の日本のしくみである、企業に採用されて、

・言われたことをやる

・やりたいことではないことをやらされる


ことで、とにかく


【やらされてる】


感が半端なくなります。



人は、自分がやりたいこと、興味があることをやることで、パフォーマンスが一気に上がります。

当然ですよね。

ゲームなどでも、自分からやって、楽しいと思って、どんどんと強くなったりしていきます。


今は、オンラインに仕事がたくさんある状況です。

それは、どこに住んでいても、仕事ができることを意味します。

そして、通勤時間も、仕事によってはなくなることにもなるでしょう。


行動しないまま、このまま低賃金で、搾取されていく。

それでもいいのなら、今のままでもいいと思います。


【Can’t】は、【Don’t】です。

僕にとっても、あなたにとっても、今この瞬間が、一番若いときなのです。

時間は戻らないのですから。

現状を変えたいのであれば、人生を変えていく行動を、小さいことからでも今すぐ始めていくべきです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.