スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

キリンウイスキー【陸】のススメ【銘酒・富士山麓の後継です】

更新日:

毎日仕事の後の晩酌タイムが至福の時であると確信しているあなた。

間違いないと思います。


知る人ぞ知る、キリンの最高傑作である【富士山麓】はあまりの人気ぶりで、かつ突然消えてしまったため、この富士山麓の後継といえる、【】というウイスキーを放ってきました。

結論として、

【かなり独特で、後味が強烈なアルコール感と甘みがあります。値段を考えると信じられないほど美味しいのでおススメ】


あの富士山麓の美味しさとコスパを知っていたので、かなり前から愛飲していました。

ところが、なぜか急になくなってしまいましたね。

そこで、キリンから【陸】なるウイスキーが発売され、これは以前から相当気になっていました。

一方で、なじみのお店で500mlで1,118円と、相当安いのですが、富士山麓の神っぷりがすごくて、そこそこ高いので手が出せずにいました。


そんな中、僕と仲のいい酒好きの方もこの【陸】が気になっていたようで、お互いに苦労していて共闘、そして価値観や相性もよかったので、この方が「買いに行くぞ!」との一言で決心しました。



アルコール度数が50%と、他のウイスキーと比べても高めです。

なので、ストレートで飲むと、ちびりちびり飲むことになります。

その時に、滅茶苦茶お酒!という感じとともに、独特な甘みがある感じ。

ちびりちびりとしか飲めないので、この飲み方が非常に相性がいいと感じます。

炭酸水を入れてハイボールで飲むと、この強烈な個性が少し薄まっている感じに感じられました。

※僕は味オンチですので、あくまで個人的な感想です

ハイボールにすると、他のお酒と一緒になってしまう感じがしてしまうので、ストレート、もしくはロックで飲むのが、この【陸】のベストなな見方だと思いました。


この【陸】は、富士山麓とは少しベクトルの違う方向にもっていって、また違う味わいを実現していると感じます。

富士山麓が好きな方は、上位の【シグネチャーブレンド】が継続して販売しているので、こちらを飲むのもありです。

そして、コスパ重視なら、間違いなく【陸】です。


キリンのお酒は、悪酔いしないので、非常に品質が良いと本当に実感できているので僕個人的には本当に好きです。

僕の地元に近い富士御殿場蒸留所で作っているのもいいですね。

サントリーウイスキーも好きで、僕は【白州】が一番好きなので、気分によって分けながら飲んでいきたいと思います。


あなたも、蒸留酒の筆頭であるウイスキーをぜひ飲んでみてください。

そのままストレートで飲んでも、氷を入れてロックで飲んでも、ウイルキンソンを入れてハイボールで飲んでも、いろいろな飲み方があって、あなたの気分によって変えることができます。


王者サントリーのみならず、キリンのウイスキーも、非常におすすめできます。

CPUでいうと【Ryzen】、将棋界でいうと【藤井聡太】

そんな実力を秘めていると思います。

あなたも、ぜひキリンのこの魔性に満ちたウイスキーを味わってみてください。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.