スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

コロナ禍で副業する方法【すぐクラウドワークスに登録・提案しましょう】

投稿日:


今コロナ禍で今いる会社が不安定。

なんとかしないと。バイトしようかな。

どうしよう…?



コロナ禍であなたや、あなたの所属している会社が危ないな、と感じていませんか?


現状、株価、投資家以外は総崩れになっていて、非常によろしくない状況が続いています。

そこで副業をしたいけど、求人誌を見ようかな、と悩んでいるかも知れません。




ランサーズ、クラウドワークスに登録しましょう

今は、インターネット上で仕事ができる時代です。

つまり、今のコロナ禍、出かけずともあなたのPCで仕事ができるんです。

インターネット上でのハローワークみたいな場所が、

ランサーズ

クラウドワークス

です。


上記2つのサイトで、ハローワークのように仕事を探すことができます。

データ整理、ライティング、プログラミング、動画編集…。

多種多様な仕事があります。


もちろん、勉強しなければできない仕事もあります。

一方で、文章を書く【ライティング】は、勉強していなくても大丈夫な場合がほとんどです。

なぜなら、我々は常に文章に目を通しています。

潜在的に、学習できているんです。

なので、勉強しようかな、と思う前に、まず登録をしましょう。

当然、無料です。




リスクはほぼ有りません。いきなり案件を受けにいきましょう

登録をしたら、プロフィールを考えます。

あなたの経歴を記入していきましょう。

もちろん、1から考える必要はなくて、登録している方々を参考にしてテンプレートを丸々コピーしたあとに、あなたの場合を書いていけばOKです。

スポンサーリンク


プロフィールができたら、案件を受けに、提案をしていきましょう。

あなたの強み、自分を選ぶとこういう文章がかけるよ、という、発注者側の視点に立って提案をすると採用されやすくなります。

採用されると、マニュアルを送ってくれます。

そのマニュアルどおりに記入していけば大丈夫です。


実践こそが最大の勉強になると、あなたは実感できるはずです。





新しい世界が見えてきます

あなたは、おそらく求人誌やハローワークなどでしか副業できる働き方を探すことができないと思っていたかも知れません。

少なくとも僕はそうでした。


転職するときは転職サイト、ハローワークを見たけど、副業はアルバイトを探すしかない、と思い込んでいました。

こういうところでもできるんだ、とわかったとき、新しい世界が見えてきました。

そして、自分自身の力で稼ぐことができた時、あなたは少なからず衝撃と喜びを実感できるでしょう。


インターネットで稼ぐって、こういうことなんだ。

と、片鱗を見ることができます。



もちろん、悩むことは大切なことです。

しかし、それはリスクがあるときです。

転職、離婚、などでしょうか。

でも、このことは、リスクはありません。

悩んでいるエネルギーを、行動するエネルギーに変えていきましょう。


悩んでいたところで、何も生まれません。

変えていきたいなら、あなたが変わっていきたいなら、あなたが動くしかありません。

待っていても、何も訪れることはないのですから。


PCを持っていないなら、自己投資として買いましょう。

あなたのPCが、あなたの可能性を大いにあげてくれることになります。



僕は、始めて自分の力で仕事を手に入れて、納品して、稼ぐことができました。

あなたにも挑戦してほしい気持ちを持ってほしく、今日の話としました。


行動するとは、こういうことなんだと、わかったような気がします。

あるいは、まだまだ足りないかも知れません。


あなたも勇気を出して一歩踏み出してみましょう。そして、皆さんに読んでもらえる文章を、僕と一緒に書いていきましょう。

あなたには、きっと行動する力があるはずです。




スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.