スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

ダイエットの秘訣はプロテイン・炭酸水です【炭水化物は不要です】

投稿日:


毎日の生活を頑張っているあなた。

今の時代は美味しいものばかりにあふれていて、ついつい太ってしまうことはありませんか?


デスクワークなどで、日常特に運動をされていないあなたに、【食事】の面からダイエットすることをお勧めします。


【朝と昼にプロテインを飲んで、水分補給に炭酸水を飲むと、常に腹が膨れてダイエットが促進します】


タンパク質は、あなたの身体を構成する重要な栄養素です。

臓器や筋肉の主要なエネルギーとなるので、タンパク質は積極的に取っていく必要があります。

目安は

【あなたの体重 × 1.5g】

の量です。


あなたが体重60kgであれば、90gのタンパク質を取るようにしましょう。


僕のおすすめのタンパク質はこちらです。

無添加無加工のピュアプロテイン

やはり無添加無加工は最高で、身体に純粋にいいだけでなく、味変でコーヒーにまぜて飲むと上質なカフェラテになります。


そして、プレゼント企画がおかしいレベルなので、スーパーアミノ酸である【アルギニン】・【シトルリン】など500gのピュアなアミノ酸ももれなくついてきます。


僕は【シトルリン】をメインに選んでいます。

やはりシトルリンは最高です。

関連記事:スーパーアミノ酸・シトルリンの恐るべき効果



毎朝と毎晩にBCAAとセットで5g飲むことで、


・BCAAが臓器の負担をかけずに肝臓や筋肉のエネルギーにすぐなるため、飲む方の健康や、毎朝の活力を生み出す

・シトルリンがアルコールの解毒をし、かつ体中にに酸素や栄養を運搬してくれるため、日中の活力を生み出す


その30分後にプロテインを飲めば、吸収スピードが最適化されます。

【重要な栄養素をアミノ酸でとってすぐ吸収し、その後にプロテインでトータルのタンパク質を吸収する】


このことはとても大切です。


さらに、このプロテインを飲むと、お通じがとてもよくなります。

これには驚きました。

排便を促すことで、ダイエットに直結し、かつ腸にもいい影響を与えます。

【腸活】

なんて言葉もあるくらい、腸内フローラは重要です。



そして、日中に炭酸水を飲むと、水分補給に加え、炭酸ガスが充満するため、

・腹が膨れて食欲が薄れる

・スッキリする

・炭酸泉をモバイル化しているものなので、お手軽に炭酸泉の効果が得られる

→全身に栄養素を運ぶ、代謝がよくなる、血栓予防になる



さらに、昼ご飯にソイプロテインを飲むと、吸収がおだやかになるため、さらに腹持ちがよくなります。

また、ソイプロテインには【ファイトケミカル】という抗酸化物質が入っているため、日中の強い日差しの影響を少し減らすこともできます。

健康にもとてもよく、朝にホエイプロテイン、昼にソイプロテインを飲むことで、動物性・植物性のバランスがとれるのもおすすめです。


といいたいのですが、前述のホエイプロテインのプレゼント企画が最高すぎるので、昼にもホエイプロテインもおすすめです。

プロテインだけじゃ物足りないよ!

という方は、セブンイレブンに売っている、サラダチキンがおすすめです。

https://7premium.jp/product/search?search_word=%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3


サラダチキンバーのゴージャス版で、まさにお肉!という感じですね。


食べ応えも十分で、これでいてとてもおいしく、かつ炭水化物や脂質がほとんど入っていません。

タンパク質量も26g前後とかなり含まれていて、これで210円前後というのは、かなりのコスパのいい商品なのではないでしょうか。



今の時代、炭水化物や脂質はいくらでもとれてしまいます。

なので、リラックスできる夜に多めにとるようにして、朝と昼は少し我慢するようにすれば、あなたのダイエットは間違いなく加速していくはずです。


食生活でも、メリハリをつけていくようにしましょう。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.