スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

あなたがライティングスキルを学ぶべき理由【日常の基本で、仕事・副業もできます】

投稿日:


今回は、あなたがライティングスキル(文章を書く力)を身につけるべき理由を話します。


あなたは普段から文章を書いていますか?

普段の生活の中で、文章に目を通すことは多いと思います。


【あなたが文章を見る機会が多ければ多いほど、あなたにとっての文章の価値が高くなります】


例えば、


・業務連絡のメールを送る

・仕様書を策定する

・報告書を作成する

・商品のキャッチコピーを考える

・ネットサーフィン中に、Yahooのニュース記事を読む


といった感じで、文章というものは本当に多岐にわたって僕たちの生活に馴染んでいます。

そして、小説などを読むといった【読書】も、言うまでもなく文章の塊で構成されていますよね。


つまり、文章というものは、生活の基本の一つと言っても過言ではありません。

あなたは毎日ほぼ必ず見るはずです。

スポンサーリンク


なので、当然文章を書くという仕事もたくさんあります。



現在は、インターネット上にハローワークに似た求職サイトみたいなものがあって、個人や企業が仕事を募集しているところがあります。

そこで仕事を受注することによって、あなたも副業ができる時代になっています。

素晴らしい時代ですね。



普段文章を目にしているあなたは、潜在的に文章の構成を理解しています。


馴染み深い存在であるので、敷居は低くなるはずで、必要なスキルと言えば、

【文章を書くスキル】

のみです。



他の職業と比較しても、あなたの行動次第ですぐ働けます。

その一歩を踏み出せるか、ということが大きな分かれ道です。



更に、ライティングスキルというものは、横展開しやすいこともメリットです。

ブログを書く際にも根幹となるスキルですし、ブログから【SEO】(Googleの検索エンジン)のことも知って、学ぶことができます。




ライティングスキルは、僕たち生活の基本となる文章に直結するものです。

決して無くなることはないですし、存分に活用できるスキルです。


読書が日課であるというあなたも、読むだけではなく、書いてみることで、大きな学びがあるはずです。





【基本が大事】

という言葉もあります。


決して無駄にならないスキルなので、あなたが学んでいくことで、現在には必要不可欠であるテクノロジーのことを知る第一歩になるはずです。



スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.