スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

他人と比較しないで生きるとストレス激減になります【自分だけのことを考えましょう】

投稿日:


毎日あなたの人生を懸命に生きているあなた。

あなたは、他の人と比べたりすることはありませんか?


・収入が低い

・自分の期待通りに相手が全然動いてくれない

・会社で全然評価されない

他人と比べることで、あなたのストレスが爆発します。


他人や会社に期待したりすると、それが裏切られたときにあなたのストレスになります。


あなたと他人は産まれた日や育った環境が全く違うので、そもそもあなたの理想通りにはなりません。


期待をすることで、あなたの優越感や劣等感、いろいろ出てくるかと思います。

しかし、他人と比較したところで、何もいいことはありません。

優位になっている要素があるときにのみ、一時的な優越感が生まれるだけで、自己満足にはなりますが、すぐに消えてしまいます。

そして、人間楽になりたがる習性があるので、その優位があることに対して執着するようになり、どんどんと比較するようになります。


結局は、ストレスや執着が生まれるだけなので、そもそも

他人と比べる

ということをなくしてしまうようにすると、ストレスが一気になくなります。

あなた自身のことを考えていけばいいのです。

結局、あなたを生かすも殺すも、あなた次第です。

他人は関係ありません。


明日のあなたは、本日のあなたを超えていけるように努力していきましょう。

毎日の積み上げが、あなたを変えていきます。


-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.