スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

出かけないことはメリットが非常に多いことが実感できる話【楽しみながら時間とお金が確保できます】

投稿日:


緊急事態宣言が解除されました。

朝の通勤など、交通量がほぼほぼ戻っていると実感できています。


ここで、ライティング力を身につけるために大きく舵を切って行動を変えて思うことや、自粛によってさらに出かけなくなったことで、はっきりわかったことがあります。


【出かけないと、出かけるときに発生する、移動にかかる時間や、出かけた先でお金を使うことがなくなる。出かけなくても十分楽しい】


ということです。


出かけると、まず移動にあなたの貴重な資源である時間とお金を両方使うことになります。

高速道路や特急電車を使うと、その時間は節減できますが、お金がさらにかかります。

そして、出かけた先でもお金をたくさん使うことになります。



当然、その対価として楽しさやストレス解消、思い出、おいしいものを食べられる、などが得られます。

そして、複数人でいくと、会話が弾んでコミュニケーションもとれて人間関係もよくなるでしょう。


とはいっても、緊急事態宣言が解除されたことは、ウイルスが収束した、ということではありません。

やはり人ごみの中出かけるというのは感染リスクが高まります。



そして、家にいることで、その時間とお金がかからなくなります。

インターネットがここまで普及していると、家でできることが非常に多くなっています。


・オンラインでポチるだけで買い物ができる

・インターネットやYouTubeでオンライン学習ができる

・ネットサーフィンが楽しめる

・アニメや映画などもオンラインで楽しめる

・オンラインで仕事ができる


本当に便利になったと改めて思います。



出かける必要性があるのは、

・運動するために外で走る・ジムに行く

・オンラインで買えないような日用品・食料品を買いに行く

・海や山に行って自然と触れ合いに行く

・家で作れないものなど、おいしいものを食べに行く

・家で楽しめないことをしに、娯楽施設などに行く


家でできないこと、楽しめないことを叶えるためには、出かける意味はあるかな、と思います。



これからの時代は、いろいろとミニマム化すると生きやすくなったりします。

物もあまり必要とせずに生きていくことができます。


コロナの影響もあり、今はお金の価値が急激に高まっています。

安泰な人はそうそういないからです。

それはあなた自身もよくわかることだと思います。

なるべくお金を使わないで、他人と比較せず自分のやりたいことをやって、楽しく生きていく。

僕はこの価値観が一番幸せにいきていける秘訣だと思っています。

あなたも、家でなるべく楽しさ・お金・生活が完結できる生き方を見つけていきましょう。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.