スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

外を見ると視野が広がる話【迷わずどんどん行動していきましょう】

投稿日:

緊急事態宣言が解除され、日常が戻りつつあります。

通勤時や仕事中も、明らかに交通量が増えていると実感できます。


さて、あなたは何か新しいことを始めていますか?


【今のあなたの置かれている環境とはまた別のことに目を向けていきましょう】



あなたの価値観は、育ってきた環境や、今置かれている環境によって出来上がっています。

趣味や仕事の楽しさや重視感、様々なものの考え方がすでにできあがっているかと思います。


そしてその価値観は、今回のウイルスによってほとんど崩れ去っている方もいるはずです。


今回のウイルスによって、働いている業種・環境によっても大きく影響が出ているところ、あまり出ていないところが分かれています。

あなたの働いている業種がいい悪いではなく、主に人とかかわっている業種ほど影響を受けてしまっています。


そのため、今後は新しい視点に目を向けて、新しい知識を得ていくことが今後の人生を生きていくうえで大切になっていきます。

・今回のウイルスをきっかけにテクノロジーのことを勉強してみる

・オンラインで副業を始めてみる

・あなたのやりたいスキルを身につける

いろいろなことができる時代です。

そして、それは今やYouTubeで、動画にて無料でわかりやすく学ぶことができます。

そして、【ドットインストール】など、プログラミング学習も格安でオンラインで学習できる環境が整っています。


あなたの嫌ではないことを、なにか始めてみる。


それが、今後の時代を生きていくための大きな一歩になります。

僕は新しいことをいろいろ始めていて、やはり大きな生活の変化が出ています。

あなたが変わるきっかけは、環境が変わることで動くようになることです。

それを自分から作っていきましょう。


これは何も行動していなかった自分へ、本当に強く言いたいことです。

ムダに時間を過ごすということは、大きな損失になります。

疲れているときは休んでもいいと思っています。効率が悪くなるからです。

しっかりと休んで、回復した状態で行うと、効率も成果も伸びやすくなるかと思います。


仮にウイルスですべてを失って自暴自棄になっているあなたも、その負のエネルギーを行動力に変えて、新しい生き方に挑戦していきましょう。

僕も今懸命に行動して試行錯誤しています。

あなたの人生を変えるのは、あなた自身です。

迷わずに、あなたのやりたいことを見つけられるように、いろんな視野をもって外を見ていきましょう。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.