スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

悩んだら、夜空を見よう【思考整理ができます】

投稿日:

本日は、何か嫌なことがあったり、どうしようかな、と考えているときは、散歩をしながら夜空をみると、頭が整理できる、ということを話したいと思います。


【周りが騒がしくない環境で夜空を見ていると、嫌なことはどうでも良くなります】


夜空を見ると言っても、家の近く、ではありません。

周りが明るすぎると思うので、少し山の方に車やバイクで行くといいと思います。


できるだけ標高が高いところ、周りが何もない方がいいですね。


僕はよく信州ビーナスラインに行きますが、あそこは別格です。


夜空を見ると、それが巨大な球体のように見えます。

その球体の上に、ポツポツと光の玉(星)が散らばられています。



宇宙とまでは行かないにしろ、スケールがとても大きく、

スポンサーリンク

【こんな小さなことで、何を悩んでいるんだろう】

と思うようになります。


そして、このことを可能にするのが、gotoトラベルです。


今は社会情勢的にタイミングが悪いかもしれませんが、原理原則は

【密にならないこと】

です。

・毎日の満員電車

・何時間待ちの有名ハンバーグ店

・密になっている休日の人気観光地


これらの方がよほどリスクがあります。


密にならないところに行けばいいことです。

さらに、温泉地の場合は、高湿度、適温に保たれているので、むしろ感染リスクは低下します。


どこがいいのかを調べることも、あなたの人生においての価値観が広がり、さらに勉強になるはずです。

そうして行くことで、さらに充実します。


そして、さらに、何か学習しているあなたにとって、ホテルが学習するいい環境になります。


複数泊することで、その間はずっと引きこもることも可能です。


パーソナルスペースで快適にできること、さらに日常と環境が違うので新鮮な気持ちでできるようになります。


僕は最近はこう言ったことを目的に、リゾート地などの人が来ないところにMacを持って行っています。

リフレッシュと学習を兼ね備えられるのは、本当に最高です。


あなたも、逆境をチャンスに変えて、違う環境に飛び込んでみてはいかがでしょうか。


学習のためにgotoを活用するのもアリだと、僕は思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.