スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

新年度始まる!2020こそがあなたの行動元年とすべき理由【ブログ開設方法も記述しています】

更新日:

新年度が始まりました。

希望をもって2020年度に臨んでいきましょう。


さて、今年は新しく始めるにあたってふさわしい年と思います

・2020年というわかりやすい数字

・【ROAD TO 2020】東京オリンピックに向けてみんな努力している

・コロナにより在宅ワークやネット界隈が盛り上がり、非常に伸びている


僕は2月に決意し、本格始動したのは3月からです。

いろいろな行動、改善を繰り返してきました。



準備
・断捨離をして身の回りを整理、予算を確保

・大好きなジムを封印、エネルギーの98%を転換する

※捨てるべきではない。この趣味も今後の財産になる。いつでも再開できるようにしておくべき


実行
・確保した予算でPCを買う

・サーバーやブログ、検索エンジンについて学習

・ツイッター・note開始

ブログ開設

※以下の動画で詳しく解説していただけています。

・↓webサービスの動く仕組み 

※非常にわかりやすい解説です。ここで基礎理解ができます

・↓ブログの始め方 

※具体的でとにかくわかりやすい!感動します。1~5あります

手順です  ※ブログの始め方をご覧ください

1.まずドメインを取得しましょう

→動画に出てくる【お名前.com】でドメインを取得する

→エックスサーバー公式ページからドメインを取得する ※エックスサーバー同士なのでネームサーバーの設定不要。こちらが楽です

※サーバーレンタル同時申し込みすると、4/30まで、ドメイン無料プレゼント実施中です!



2.サーバーをレンタルしましょう

→動画で出てくるエックスサーバーでサーバーをレンタルする

※4/30まで、ドメイン無料プレゼント実施中です!


【エックスサーバー】ブログに必要なレンタルサーバー契約

レンタルサーバーといえばエックスサーバー一択です。

エックスサーバーとは

特徴:

利用者が非常に多いので、困ったときにすぐに情報が出てきます。

速度・安定性・利便性すべてがそろっています。



これからブログを始めるサービスは、上記の動画でも言っています。

ワードプレス一択です!

ワードプレスとは

特徴:

・記事があなたの所有物になること

・デザインを自由自在に変えられる

ほかのサービスは、運営会社の所有物になったり、デザインを自由に変えられません。





行動開始しているあなた。

一方現状維持して試行しているあなた。

今年度は新しいことを始めるにふさわしい年となっています。

材料がそろっているのです。

ムダな情報はいれず、必要な情報のみを調べて、あなたがやりたいことを今日から始めてみてはいかがでしょうか。

なんでもいいんです。


・運動

・学習

・転職

・旅行

・倹約


このあたりから初めててみるのがおすすめです。

【2020年度】

あなたの行動元年にしましょう!

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.