スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

登山のススメ【楽しく運動・気分転換できます】

更新日:

運動を始めるきっかけにするのは登山がおすすめです。

登山を趣味にしている方は多いと思います。

自然の景色を見て、自然の空気を吸って、自然の雄大さを感じ取れることができます。


筑波山。

百名山のひとつで標高が最も低いところです。

学園都市やついくばエクスプレスにて発展している茨城県つくば市にあります。

上り口は2つ。

高低差が低めのコースと高めのコースがあり、難易度を選べるのもおすすめです。

登山距離は約1,800Mほど。

標高差が高めのコースにいったときはかなりきついです。

30分歩いてもまだ500Mいったかどうか。

えーっまだまだあるの?

みたいに思うかと思います。

くじけずに頑張りましょう!


1時間半くらい登っていくと、かなり景色が見えてきます。

その時は昼飯時なのでご飯を食べました。

登山しているときは



・運動して気持ちよく汗をかいている

・空気がとにかくいい。マイナスイオンにあふれている


のですごく美味しい昼ご飯を食べられます。

山頂からは東京や富士山も見ることができます。

ここからでも富士山が見えるのか!

と感動しました。

今でもよく覚えています。


眼下には土浦や霞ケ浦、日立や栃木県方面の山々もたくさん見渡すことができます。

360度のスカイビューは本当におすすめです!
文章では伝えられません。


登山はウォーキングに比べかなり負荷が高くなります。

相当な運動量にもなり、気持ちよく汗をかけ、楽しく鍛えられるのです。

登山の恰好をしてクルマを走らせるだけで登山ができます。

敷居がすごく低いので、何かを始めたい方、趣味を見つけたい方に登山はものすごくいい手段となるでしょう。

感染するリスクも低いと思うので、週末に身近な山に登山にいってみてはいかがでしょうか。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.