スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

視野を広げるといろいろ見えてくる話【浅く、広く学習しましょう】

投稿日:


毎日仕事を頑張っているあなた。

あなたは、あなたの仕事の知識だけを身につけようとしていませんか?

そんなあなたに、

【仕事のみならず、外の世界や趣味など、様々なことを浅く、広く学習しましょう】

ということをおススメしたいです。



例えば僕の根本的趣味であるランニングや【FIGHT DO】など、全く違う業種のことや他の分野のこと、社会のことを学んでいくと、いろいろな価値観が生まれてきます。

あなたのやりたいことから、いろいろとググってみると、様々な派生用途のことが検索できます。

痩せる→マラソン

などですね。

こういった新しいことをどんどんと知って実践していくことで、あなたの成果的なことはもちろん、あなたの人生の経験値としても蓄積されていきます。


すると、いろんな面が見えてきます。

マラソン → 運動 → FIGHT DO 

などです。


そうなることで、スポーツ、と一言で言ってもたくさんのことがわかります。

そして、散歩といった、基本に立ち返ると、いろいろな気づき燃えることができます。

リラックスしているなかで、新たな発想がうまれることがあります。

僕がkindleから始める読書というのは、文武でいう、文の方面で、大いに役立つはずです。


あなたも、いろいろなことを試して、行動してみましょう。


たくさんのことを浅く、広く知っていくと、人生がよりいい方向に向かっていきます。




-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.