スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

通勤は電車か自転車・バイクがベストです【通勤時間が安定します】

投稿日:


毎日会社に行くために通勤しているあなた。

あなたは何で通勤していますか?

クルマの方が大半かと思います。

【毎日の渋滞がだるい…】

あなたはこうは思ったことはありませんか?


通勤手段には、

【定時運行している電車か、渋滞に強い自転車かバイクがベストです】



クルマで通勤していると、天候や道路状況によってラッシュアワー時には大渋滞になります。

しかも突然の道路工事などで、さらに混むときもありますね。


その時に、いつもより早く出ていても、時間ギリギリの場合も出てきます。

時間ギリギリになると、焦りから余裕がなくなって、ミスをしがちになったりと、いいことがありません。


なので、定時運行している電車はいつも安定しているし、自転車やスクーターなどで通うと、渋滞に強いので、こちらに切り替えると精神的にもいいかと思います。


僕は上記画像の250ccのスクーターで通っていますが、スクーターでも渋滞はだるいと感じますし、クルマだと大渋滞で1時間はかかるところ、15分でいけています。

しかし、その15分でもムダだと僕は思っています。


通勤に時間がかかると、言うなれば、それだけで【お金もらえない状態で仕事をしている】ようなもので、通勤自体がどうしても仕事と一体になっているので、あまりよくないです。


しかも、クルマだと運転をすることになるので、当然電車でできる自己学習とかもできないですし、寝ることもできません。


基本的には【損失】の時間になります。

そのため、通勤時間はできるだけ削減することがとても大切になります。

しかも仕事のたびに、月20日くらいは発生するので、積み重ねると相当な時間になります。


あなたがもしクルマ通勤をしていて、大渋滞にはまる状況であるならば、通勤方法を変えることをお勧めします。

125ccのスクーターであれば幹線道路にも余裕で走れますし、燃費もリッター35kmは走る車両も多いです。

維持費も格安なので、時間的にも費用的にも大きく減らせることになるので、あなたの毎日が大きく変わるはずです。

通勤時間を減らすことが、あなたの毎日を変えていく一つのきっかけになります。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.