スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

1人でできるFIGHT DOのススメ【今回はSandstormの紹介です】

投稿日:


FIGHT DOファンのあなたへ。また、僕のブログがきっかけになって好きになったあなたへ。

今回も、あまたに存在する名曲がFIGHT DOにすると、こんなにも魅力的なアレンジになって、魅惑のプログラムとなる一例を紹介します。

今回は僕が勝手にイメージしている、【挑戦者】になれるFIGHT DOを紹介します。



超ハードな【62】の5曲目、【FIGHT 1】に採用されている【Sandstorm】です。

テンションが最高にあがり、ここぞの時に僕はこれをやります。

上原浩治さんの入場曲にも採用されていましたね。

この曲はとにかく自分自身が高い壁に挑戦する感じの内容になっています。

入りの1ブロック目から血が騒ぎだして、2ブロック目の準備段階からの【FIGHT!】から始まる3ブロック目の、3回連続のサイドキックが最高ですね。

効果音とともにキックを放つときは爽快感が半端ないです。

僕は鬼の形相でやっていて、ストレスがキックによって破壊されている実感がわきます。


さらに、4ブロック目の、いかにも最後に繋げる動きもいいですね。

同様に、【FIGHT!】からのダブルパンチからの、ジャンピング・ダブルパンチはもうたまらない瞬間です。

当然適当にやっていてはだめです。

僕は初回のダブルパンチは前に出ながらやって、タッチザフロアの直前に後ろに下がって元の位置に戻り、戻った後タッチザフロアをやるオリジナルでやっています。

これは負荷がすさまじく、マラソン1,500mのダッシュをやったかのようなきつさがあります。

このように、とにかく全力でやること、あなたの持っている力をすべて出し切ることがFIGHT DOでは肝要になります。

ストレス解消効果と運動強度は完全に比例するためです。

適当にやっていては、当然得られるものもあまりありません。

あなたも一度この動画を見ながらやってみてほしいです。

人生は挑戦、それが実感できるプログラムです。

あなたも、一生涯挑戦者になりましょう。

-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.