スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

1人でできるFIGHT DOのススメ【今回はWarriorの紹介です】

投稿日:

FIGHT DOファンのあなたへ。また、僕のブログがきっかけになって好きになったあなたへ。

今回も、あまたに存在する名曲がFIGHT DOにすると、こんなにも魅力的なアレンジになって、魅惑のプログラムとなる一例を紹介します。

今回はRadical Fitness 10周年記念ナンバー【50】の【Muay Thai 1】に採用されている、【Warrior】です。


この曲のタイトルは【戦士】。

あなたもおそらく企業戦士であるかと思います。

この曲は企業戦士という意味ではなく、違う意味での【戦士】と比喩し、思いがこの叫びに込められています。


また、この【50-3】は原曲からあまりアレンジしていなく、元々非常にFIGHT DOにもあっているといえる魅力があるといえますね。


原曲と同じように入ります。

第1ブロック、ジャブ、クロス、ジャブ、ラウンドハウスキックから入ります。

途中スピードアップ。


第2ブロック、ジャブ×4、逆手でのサーキュラーエルボー×2です。

ノリのよくなる曲とともに、盛り上がっていく感じになり、高揚感とともに動いていきましょう。


第3ブロック、第2ブロックの動きに加えて、ニー×2に続き、ジャンピングニーキックです。

ここで一回目のピークを迎えます。

ノリのいい曲と効果音とともに、【Warrior!】とともにジャンピングニーキックを放ちましょう。

もちろん、憎き相手を思い浮かべながらです。


第4ブロック、サーキュラーエルボー、戻しながらのエルボー、アセンディングエルボーです。

ここで一呼吸おいて、次に向けての準備と思える曲調とともに、気持ちを抑えて動いていきましょう。


第5ブロック、第4ブロックの動きに加え、前に移動してニーキック×2、のあとに後ろに下がって戻ります。


ここは、あなたも心の中で、企業戦士として置かれているあなたのいろいろな気持ちを込めて【Warrior!】と叫び、ニーキックを放ちましょう。


あなたのニーキックは、上司に放つのか、恋人に放つのか、家族に放つのか、社会に対して放つのか…


いろいろな気持ちを込めて、思いっきり心の中で叫びながら、全力でニーキックを放つ。



このナンバーは、一見すると第3ブロックのジャンピングニーキックが目立ちますが、神髄は最後の第5ブロックです。


FIGHT DOのレッスンでみんなと一緒に盛り上がるのももちろん素晴らしいことです。

一方で、あなたもFIGHT DO、その構成されている曲からいろいろなことを考えられるようになると、一人で行う環境を作ることによって、また違った気持ちであなただけのFIGHT DOを、あなただけで行うことができるようになります。


そして、あなたのその時の状態によって曲(ナンバー・コリオ)を自由に選んでできるようになります。


身近な人に相談したところで、それはアドバイスです。

何事も、結局はあなた自身が解決していくことになります。

セルフFIGHT DOは、そうした個人的な力を高めていく修行にもなり、非常に有益なトレーニングといえます。


あなたも、溜まりこめている気持ちを【Warrior!】と叫びながら、このパートをやることで、スッキリできるはずです。





-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.