スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

Pray for freedom【あなたの自由な暮らしをしていきましょう】

投稿日:

今現在、生きにくい世の中を必死に生き抜いているあなた。

いつの時代になっても束縛と自由は相反するものです。

そして、冒頭で紹介しているこの曲は【FIGHT DO】で知り、僕が最も好きな曲です。

そう、34-2です。

アッパーから入ってのクロスからの入りはとにかく燃えますね。

僕がセルフでやるときは、いつも初回の2曲目にいれて、最高の熱意をもって臨んでいます。


少し脱線しました。

人類は、自由を勝ち取るために、権力者と戦ってきました。

アメリカの独立戦争がいい例です。

そして、今もピラミッド構造は変わっていません。

競争社会において、上に行くものこそが階級が上がっていきます。


一方で、今の時代、そんなに階級をあげることの相対的な価値が落ちていると思いませんか?


今はインターネットを筆頭に、テクノロジーが発達していて、上に行けなくても平均的な豊かさというものが爆上げしています。

お金の価値が相対的に下がっている時代です。

格安simや光回線を引いてしまえば、もはやいつでもどこでもインターネットにつながり、家で使い放題、外でも快適に使えて、両者合わせても7,000円以下に収まります。

かつ、オンラインで完結できる時代です。

ショッピングも、動画も、音楽も、何もかもができてしまいます。

【YouTube】などを活用すれば無料で可能ですね。


そんな便利な時代になりました。

AIも発展し、いろいろな仕事が機械に代替えもされています。


そんな中で、すべてのものがデフレ化しているとも言えます。

なので、あなたにとっての必要な資金量も減っているのです。

そのため、必死に稼ぐ、といったことにとらわれる必要性が亡くなっている、ともいえるのです。


お金も体重も同じです。

単純な四則計算で成り立ちます。


・収入 ー 支出

・消費カロリー - 摂取カロリー

これがマイナスにならなければいいのです。

全体をスリム化すれば、あなたのプレッシャーも軽くなり、生きやすくなっていくはずです。

祈るのみならず、あなたの理想となる人生に向けて、これからの時代を生き抜いていきましょう。




-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.