スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【芸能人不倫】余計なことは無視すべき話【有益な情報のみ見るようにしましょう】

更新日:

今回は、あなたが余計な情報は気にしない方がいいようにすべきという話をします。

【○○が不倫した!】


その情報があなたに関係ある情報なら、それは意識して取り入れるべきですが、例えば、芸能人の不倫など、あなたの影響下にない話であるなら、それはあなたにとって余計な情報になって、判断力が欠けたりしてしまいます。

大事なことは、


【ニュースやそのコメント、掲示板などを見て批判しても、何も得るものがありません。そのことをするなら、あなたがやるべきことにをやりましょう】


ということです。

<!—Ads1—>


芸能人の不倫などは、批判対象にとにかくなりやすいので、即座に批判したり、叩かれたりします。

今の時代は特にストレスが溜まりやすいので、人は批判の矛先を探しがちで、こういったニュースなどを見つけるなり、真っ先に叩きがちです。


そして、巨大掲示板などにコメントしたり、見たりするのも、あなたにとっては知っても何も得られなく、どうでもいい内容である場合が多いでしょう。


そのことに脳のリソースを使うなら、もっと有益なことに使うべきです。

スポンサーリンク


今は言うまでもなくコロナ禍で、しかも緊急事態宣言まで出ている状況です。


投資家を除くほぼすべての産業がマイナスとなっているはずで、僕もあなたも、そんな余計な情報を手に入れている場合ではないはずです。

いま考えるべきことは、


【今の会社をリストラされたら・倒産したらどうするか。その時に自分は何ができるのか】


ということです。


あなたから、今いる会社を取り除いたら、スキルなり経験なり、なにかが残っていますか?

真の安定とは、なんでしょう?

正社員であることではありません。

【どんな状態からでも這い上がれること・復活できること】

であると僕は思います。



そのようになるためには、真にあなたのやりたいことや、身につけるべきことに関する情報のみにするべきです。

思考停止してダラダラと掲示板やらYouTubeやらを見ているだけでは、時既に遅し、となる可能性もあり、さらに最悪、それにすら気づくことができないことにもなりかねません。


あなたがやるべきことは、山ほどあるはずで、そこに気付けるか、気づけないか、ということが大きな差となっていきます。

あなたが上を目指して階段を登っていくためには、毎日の積み上げ・積み重ねでしか方法はありません。


僕はそのスキルを身につけるべく、ライティング・プログラミング学習を徹底してやるように毎日試行錯誤しています。


あなたも、これからはあなたにとって関係ない情報を見に行動するのではなく、あなたのためになる行動をしていきましょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.