スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

【M1】Windowsを使っている方へ【今こそMacに移行すべきです】

投稿日:

今までWindowsのみ使ってきたあなた。

革新の【M1】チップが出て来た今こそ、Macへ移行すべきです。


僕も今までWindowsのみ使って来て、大きな変化として、


・画面の見た目がiPadみたいになる

→直観的に操作できる


・文字を打つと、自動で漢字に変換される

→文字入力が一気に早く打てるようになる



・キーボードの感触がかなり良く感じる

→文字を打つのが快適になり、積極的にMacを開くようになる

→作業したくなる気持ちになる


・マウスが必要なくなるケースが多い

→この操作性の良さと、トラックパットが広いので、マウス要らずになる

→マウスを置くスペース、持ち物が減るので、さらにモバイルしやすくなる


・動作がものすごく快適で、電池持ちもかなり長い

→やはりすごい【M1】チップ。レビューが沢山出て、みなさん大絶賛する理由がわかります。



こんなメリットがあります。


速くて快適になるのももちろんで、さらに

作業したくなる気持ちになる

ここがものすごく大切になります。



人というものは心を持っていて、機械のように、環境が揃っていれば常に100%の能力を発揮できるわけではありません。

疲労も溜まるし、特に精神的なものは、負荷がかかるとなかなか回復できません。

そういった疲労がある時も、なんか作業したくなる。

そんな気にさせてくれるところ、スペックに表れない良さが確実にあります。


さらに、iPhoneとの連携も素晴らしいです。

iPhoneで写真を撮ると、Macにも自動的に保存される

→作業効率が格段に上がる


・メモ帳、カレンダースケジュールも同期される

→家、外問わず、どこででも共有できて、非常に便利


MacとiPhoneの組み合わせは、Windowsとandroidの組み合わせではできないことができるようになります。

ここはハードからソフトまで、全て同じメーカーが作っていることがなせる技です。

ほとんどのことが身軽にできるようになるので、Windowsしか使ったことのない方にこそ、Macへの移行を強く勧めます。

何より、Windowsしか使っていなかった僕が、本当に感動しています。


MacとiPhoneで、未来に向けて作業していきたいと考えています。

自ら動いていかないと、未来は変えていけません。


僕のような考え方や価値観を持っている方にこそ、今回のMacとiPhoneの組み合わせに移行して、行動してほしいと願っています。


-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.