スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

あなたがプログラミングを学ぶべき理由【需要高なスキルです】

投稿日:


こんなご時世、会社だけに頼るのは危ない。

なにか始めないと!


あなたは、今、こんなふうに考えてはいないでしょうか?


安定とは、正社員、正規職員である、ことではありません。


【すべてを失っても、這い上がれる力を持っていること】

このことが、安定していると、僕は考えます。


今は、正社員であっても、すぐに整理解雇という形で、早期退職を推奨されます。

しかも、それは大企業でも当たり前に行われていることです。

故に、正社員が安定だ、というのは、昔の価値観になっている、と言えます。


信に安定していると言えるのは、クビになっても、すぐにもとに戻れる復活力にかかっています。


僕は、今Webライティングとプログラミングの学習を始めています。

ライティングはビジネスマンに必須な基礎スキル、【文章力】を鍛えられること。そして、文章がまだまだあらゆることのスタートラインになっていること。

基本に忠実、という言葉があります。


文章というのは、メールやセールス、コミュニケーションなど、全てにおける基礎的なことなんです。

そのスキルを磨いていくことは、やはり大切です。

そして、ライティングで稼いでいくことも可能です。

同時に検索エンジンの仕組み、SEOの知識も身につけられます。


学んで決して損のない、得することばかりなんですね。



さらに、プログラミングは現代において必須なスキルの一つです。

あなたが使用しているスマートフォンのアプリも、すべてプログラミングで作られています。

スポンサーリンク

そして、機械の会話手段でもあるのです。


そして、プログラミングは需要が極めて高いIT業界の基本中の基本のスキルです。


できて当たり前、そしてできればかなりの成果を生み出しやすい領域です。


未だにIT業界は介護業界と同じく人手不足です。

さらに、需要が高く、そしてグローバル展開しているため、報酬も高いですね。


成長分野で努力することが、何より成果が出やすくなって、喜びも大きくなります。


そして、仕事内容にも納得できる環境であるはずです。



頑張っても成果が出ない領域で努力するのは、あまりいいものではありません。

努力した先になにもないのであれば、その努力は結果的に無駄になります。

無意味になるとは言いません。

その中で培った経験は、あなたの人生の糧になります。


そして、今あなたがおかれている環境が無駄である、無意味である、と思うあなたは、次に向かってしっかりと行動していくべきです。

その気づきを得たことが、あなたにとっての最大の成果です。

その成果を無駄にしないためにも、次のステップに向かっていけることに時間を使っていきましょう。

学習、作業をしていきましょう。


例えば、僕が行っているライティングに関しては、とにかく実践、ブログをやるなり、読書するなり、文章に見て触れていきましょう。

プログラミングは、【Progate】をやりましょう。

ほぼすべての言語が学習でき、さらに、初級・中級は無料で学習できます。

お試しでやるにはもってこいで、下手な参考書を買うよりははるかにいいと、実践している僕が断言して言えます。


あなたの嫌ではないこと、そして需要があり続けることを、あなた自身が行動して、探して、その目的に向かって継続努力していきましょう。


その先にはきっと、かつては何もしていなかったあなたとは別人のあなたがいます。

マサラタウンに、さよならバイバイ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.