スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

あなたが情報収集能力を高めるべき理由【様々な情報が溢れかえっています】

投稿日:


この人の言っていることと、あの人が言っていることは違う。

YouTubeなどを見ていて、こう思ったことはありませんか?


今は情報が溢れかえっていて、何が正しいのか、何が間違っているのか、わからなくなっています。


故に、


【安易に特定の人気youtuberなどの言うことだけを信用しないようにしましょう】


まず前提として、お金の話が出てくると、そもそも詐欺の可能性が非常に高いです。


いいことだけを言い続けて、信じさせた上で、ネットワークビジネスや、高額サロン、高額商品を買わせる、などといった話が出てくるはずです。


最初は無料であっても、そのときに回収できるからいいといった具合ですね。

広告費、宣伝費があると、当然その費用にのっかかってきます。

なので、費用対効果が非常に悪くなります。


お金の話が出たら、すぐ逃げる。


当たり前の話かもしれませんが、洗脳されている状態になっていると、全く話を聞かなくなります。

こうならないように、怪しいと踏んだらすぐ逃げることが大切になります。



そして、さらに重要なのが、

【検索するスキル】

です。


現在ではGoogleの検索エンジンが圧倒的な知名度と実力を備えています。

【ググる】

スポンサーリンク

という言葉は、もはや常識です。


参考書を読んだりして、アナログ的に解決しようとしても、何も解決できません。

ググって、正しい情報を得る。

当たり前のことができること、基本的なことが、実は最も重要なことです。


学習する習慣を身につけていき、わからないことが出てきたら、そこで躓くのではなく、ググって調べてみて、得た情報を試してみる。

試してみて、正しかったのなら、その問題解決と同時に、あなたの検索スキルも同時に鍛えられていきます。



また、もしあなたが信じ切っている、好きになりまくっているYoutuberがいたとしたら、その反対意見の動画・意見を見たり、聞いたりしてみましょう。


そこで得られること、価値観というものが、その方以上に感銘を受ける場合もあります。



反対意見というものは、たいてい必ず出ます。

そういう意見にも耳を傾けるべきで、人というのは千差万別。

すべての情報が、正しいとも言えるのです。


それはあなたの価値観がそう意思決定します。




今の世の中、情報が溢れかえっています。

正しい情報、間違った情報。

たくさんあります。


何が正しいか、というのは、あなたが実際にその情報をもとに、実行して、行動して、試して見るほかありません。

そして、それは、サロンに入れ、などといった、大金を使え、ということではありません。


無料で、いくらでも有益な情報が得られます。

あなたがとてもいいと思ったサービスに、月1,000円くらいのサブスクリプション(月額サービス)ならいいと思います。

使っても、数千円までにしておきましょう。




物事にも、必ず裏があるものです。

その裏側を、あなたは疑ってみたり、調べたりしてみましょう。

そうすることでも、あなたの情報収集能力が高まります。


あなたも今すぐに、あなたの知りたい情報や興味のあることは、

【ググる】

習慣を身に着けていきましょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.