スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

お酒の代用を炭酸水にするといい話【飲んだ気分になれます】

投稿日:

毎晩お酒を飲んでいるあなたも、たまには休肝日を作りたいと思うことはありませんか?


今回は、禁酒したい日に炭酸水を飲むとおすすめな話をします。


【炭酸水を飲むと、顔がカァーッとなる、あの飲んだような感じになれます】


休肝日の日は、ノンアルコールが一番出てきそうですよね。

名前もそのままだし、一番しっくりくるからです。


しかし、実は一番のおすすめは、炭酸水です。


ノンアルコール系飲料は、おいしくするために、人工甘味料や香料など、色々な成分が入っています。

そして、それはたいてい健康に悪いものです。


人工甘味料独特の、不自然な味があります。

例えばアクエリアスなども感じやすいですね。

あの甘さに、妙な違和感があります。

ポカリスエットは、ちゃんとした砂糖が入っているので、甘すぎるとは感じますが自然です。


そして、不純物が入っていない炭酸水には、当然水の質もいいし、炭酸ガスの含有量が多くなります。

一言で言うと、炭酸が強いんです。

ウィルキンソンは特に強いですね。

なので、刺激を求めるのに最適解だと僕は思います。


しかも、いくら飲んでも太りません。


スポンサーリンク

さらに、もう一つ効果があります。

温泉に【炭酸泉】があります。

血流が良くなって、ポカポカしている時間が長くなる。

さらに、自律神経を調整し、交感神経を抑制してくれる効果があります。


炭酸泉の効果を、手軽に得ることができます。

成分が水と二酸化炭素、同じです。

そのため、寝る前に飲むと、より効果的ですね。

リラックスして、あったまりながら眠ることができます。


この、

【飲んだような気分になれる】

という効果が絶妙に効きます。


飲んべえの方は、さらに仕事中にもウィルキンソンを飲むと、常に飲んだような気分になれ続けます。

炭酸水を常飲することは、本当におすすめです。


僕は以前より明らかにお酒を好んで飲まなくなりました。

炭酸水で十分になってきたためです。

お酒は、飲みたくなった時に飲めばいい、と言う感じになっています。


これは本当に自分でも驚いています。

肝臓癌で死ぬなら、本望だ。

少し前まで思っていたことです。


あなたも、炭酸水デビューをして、肝臓を労り、かつ、上級者であれば常に飲んだ気分になり続けましょう。

何も悪いことはしていないのですから。

いい気分でいられる時間が、どんどん長くなります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.