スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

スターバックスの魅力とは【環境が一気に変わります】

投稿日:


今回は、スターバックスの魅力にいくつか気づいたことがありました。


いくつかのカフェは【GOTOイート券】が使えることもあり、行く理由ができる上、実質2割引になります。


GOTOイート券や地域共通クーポンが使えないスターバックスですが、他のカフェにはないことがあります。


・2杯目のコーヒーが税込162円で飲める

→サイズ関わらず、一律の額なので、最大サイズがかなりお得になります


・周囲の環境が、PCで作業、または読書をしている人がかなり多い

→自然とやる気スイッチが入り、Macbookの相乗効果と合わせて作業したくなります


・コーヒーのみならず、スイーツやデザートも充実

→ちょっと疲れたな、というときにも、甘いものがすぐに食べられます



僕も最近Macbook Airを購入して、カフェに行くようになりました。

2杯目のコーヒーが安くなることは知っていましたが、環境面では特に意識できていませんでした。

同じ状況になったことで、初めて気づくことがあります。

PCで作業している人が多いという環境は、やはりやる気スイッチが入ります。

そんな環境こそが、非常に大事であると感じられます。


一方で、周りのノイズはかなり入ってきます。

その時は、ノイズキャンセルイヤホンをつけて、あなたの好きな音楽や、もしくは英語学習、Youtubeの学習チャンネルを聴けば大丈夫です。

ノイズは消え去り、快適に作業や学習ができます。



スポンサーリンク

何事も、習慣化が大切になっていきます。

あなたにも習慣化されていることがあるはずです。

・スポーツクラブに行く

・パチンコに行く

・料理をする

・晩酌をする

・お風呂に入る

・撮り溜めたドラマを見る

・鬼滅の刃を見る


習慣化されていることをやることは、特別苦にはならないと思います。

それがあなたにとっての、当たり前のことだからです。



言い換えれば、新しいことを始めるときに環境変化に次いで大事なことは、


【習慣化】


です。



僕もまさか自分がカフェに行くとは、少し前までは全く考えていませんでした。

Macbookの魅力もそうですが、それ以上に


【自分の目的を達成するために、自分の意思で行動する】


ことが原動力になっています。


カフェという場所、特にスターバックスは、ただコーヒーを飲みに行く場所のみならず、環境変化の機会を与えてくれます。


周囲の環境がそうさせてくれるからです。


そして、あなたがカフェに行く目的と合致しているはずです。


【どうしよう、やってみようかな?】

と思っているあなたは間違いなくスターバックスに行くべき、と言いたいです。

僕もそうでしたから、より伝えたいことです。


本日も、スターバックスで作業しましょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.