スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

継続するコツは、楽しめるゲーム感覚と思えるようにするといい話

投稿日:

今回は、継続するコツは、努力と思わずに、自分自身が楽しめるようになることが、何よりも大切であると実感していることを話します。


あなたは、何かを始めるとき、継続しているとき、

【努力する】

みたいな感じで、実施していたりはしませんか?


【そのことをしていないと気持ち悪くなる、していることが当たり前】

という感じになると、やることが義務的になって、しかも楽しんで行うことができるようになります。



僕は昔にランニング、そして格闘技系フットネスプログラム【FIGHT DO】にハマっていた時期があります。

当時は、いかに早く走れるには、どのくらいの距離を走ればいいか、どのくらいのペースで走ればいいか、を、常に考えていました。

FIGHT DOは、そのナンバーをやろうか、どのように動けばしっかりと鍛錬できるのか、を思考していました。

当然、仕事中もです。


そして、仕事が終わったら、そのときに解き放たれて、本当の1日が始まっていた感じです。

スポンサーリンク


ジムにいって、実行することが、最高に充実していました。

それを数時間継続しているときは、本当に楽しんでやっていたことを、今でもよく回想できます。

現状も、たまにやったりもしてリフレッシュもできたりします。


今は、それがMac、iPad、iPhoneといったapple系のデバイス知識や、ライティング、プログラミングがそんな感じになっていて、少しずつ楽しくなってきています。

これらは今後も活きていくスキルになるし、かつ新しく再チャレンジする場合も必須になる事柄になるから、さらにモチベーションがあがります。



やっていないと気持ち悪くなり、かつ楽しんでやれるようになるには、非常に難しいです。

そのことが好きになる必要があり、かつ継続できる環境や相応の時間も必要です。

今はコロナ禍であり、環境構築もなかなか難しく、一人でやっていくことがベストになります。

僕も常に一人でやっていました。


他人とやると、スケジュールやら、ペースも合わせないといけなくなるので、おすすめできません。


ハードルをあげすぎても継続できなくなるので、少しずつ、変えていく必要もあります。


そのことを見つけることは非常に大変な一方、得られるものは凄まじいので、あなたのできることから調べたり始めたりして、行動していきましょう。


プログラミングも、かなりおすすめです。

僕は、自分のサイトを作りたい目的で学習しています。

当然、いずれ会社を離れ、別の道へと進む。


大きな目標をもつことで、継続することも、大きくなっていきます。





スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.