スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

華金くらいはお酒を飲んでリラックスしましょう【明日への作業の力になります】

投稿日:

月曜日から金曜日まで、今週も5日間、お疲れさまでした。

あなたは、華金の夜、どのようにお過ごしでしょうか?


【華金の夜くらいは、あなたのやりたいことをしっかりやるか、リラックスしましょう】


もちろん、

【そんなことは毎日仕事が終わったらそうしてるよ!】

というあなたは、言われなくてもそうしているでしょう。


また、華金なんて関係ない、明日も仕事の方もいるでしょう。


一方で、毎日仕事終わりに副業をしている方、学習している方、作業している方。

人それぞれ価値観は違い、様々な過ごし方をされていることと思います。


僕は以前は、仕事終わりに、すぐスポーツクラブにいって、ランニングにくれたり、また、格闘技系のプログラムを唯一人で練習していました。

それが楽しくてたまらなかったんです。

とにかく最優先の価値観でした。

スポンサーリンク


そこに、曜日は関係なく、とにかくほぼ毎日、少なくとも3日に2日はいっていて、そこに毎日3時間以上は間違いなく投下していました。


最高にストレス解消になっていたんですね。

運動効果というのは、二の次でした。


一方で、今思うことがあります。

同じような日常ばかりを過ごしていては、学びを得ることができず、価値観が広がっていきません。

そこが全てとなってしまい、他の世界を知ることができなくなります。


あなた自身のストレス解消、スッキリすることには大いに役立つ一方、【学ぶ】ことに関しては、あまり得られるものがありません。

そして、それは、健康的には未来へのためになる一方、スキル的にはためになりません。




要するに、僕は今更ながら悟ったことですが、バランスが大切だと思います。

あなたが昔続けてきたことは、決して嫌いなことではありません。

好きだからこそ続けているはずで、それがあなたの価値観の基礎になっています。

その価値観も大切にしつつ、今新しいなにかを始めているあなたも、昔好きだったことをもう一度やってみる。


そういうことも大切なのではないでしょうか。

あなたも、華金の夜、お酒を飲みながら、少し考えてみると、振り返る機会にもなって、価値観が少し変わるかもしれません。


華金の夜にこそ、やってほしいな、って思っています。


あなたのこれからの人生のきっかけになれば嬉しいです。

明日への活力のため、今夜は思いっきりリラックスしましょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク



-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.