スマートに生きる、楽しく幸せに人生を生きるコンテンツ・フルマラソン完走法・フィットネス情報・テクノロジー系のネタを配信するブログです。

ハルミルブログ

未分類

1人でできるFIGHT DOのススメ【今回はOnly Angel・It Ain’t Me の紹介です】

投稿日:


FIGHT DOファンのあなたへ。また、僕のブログがきっかけになって好きになったあなたへ。

今回も、あまたに存在する名曲がFIGHT DOにすると、こんなにも魅力的なアレンジになって、魅惑のプログラムとなる一例を紹介します。

今回はタッチザフロアが導入された60番台の第4弾、【63】の【BOX】、【Muay Thai 1】に採用されている【Only Angel】、【It Ain’t Me】です。


第2弾の【61】の完成度が際立ち、スーパーハードな第3弾の【62】に続き、第4弾の【63】は【61】に似て非なるナンバーとなった気がします。

男性的な【61】、女性的な【63】

僕はこんなふうに肌感覚で思っています。


BOX【Only Angel】は、ひたすらアッパーからです

その後に続く第2ブロックが一番盛り上がります。

アッパー3発からのジャンピングダブルパンチです!

そのあとにタッチザフロアですね。

注:この動画は安全面を考慮して?コリオが違っています。


あと動画の通りにづづきます。

フィニッシュのジャブ×2、クロスがすっきりしますね。



さて、僕が一番伝えたいのが次曲である【63-3】、【It Ain’t Me】です。

動画でいうと4:31から始まります。


たびたび書いていますが、僕は男性が女性を想う【61-2】、【Treat You Better】の次に必ずこれをやります。

女性が男性を想う曲です。



入りはジャブ×2からの逆手アセンディングエルボー。

曲がいいのでスタートからのれます。


さらにシザース×2からのニー×2、のちに一回づつになります。

ここで高揚の準備です。


さらにピークポイント、3カウント目のシザースニー、ジャブ、ボディ、ジャブです!

ここの曲が神がかっていて、僕は完全に脳内麻薬が出ています。

この時のこの女性の思いが伝わってくる感じで、すごくいい編曲かつコリオ(動き)だと思います。


4ブロック目は前に出てからのニー、ディセンディンググエルボー×3になります。

ここも気持ちが引きずっている感覚になれます。



さらに最終の5ブロック目は、後半にコンビネーションをはやく打っていきます。

ここも女性の甲高いトーンの声で伝わってくるものがあります。



この世の中、人間は男性と女性、2種類しかいません。

おしゃれをするのも、美容にこだわるのも、威勢を張るのも、すべて異性を意識していて、かつ恋愛に向けての行動と思います。


なので恋愛系の歌が好かれて、多くの方が歌うと思いますが、僕は西野カナさんのような感情を歌う曲よりも、こういうストーリー性のある曲、かつ失恋の方に動く曲の方が好きです。

そういった曲をRadical Fitnessが取り入れて、こんなにも魅惑的なアレンジにして、プログラムを構築する。

最高の一人用トレーニングだと僕は確信しています。


レッスンでやるのももちろん勧めたいし、あなたにもFIGHT DOデビューしてほしいです。


ですが、一人で黙々とトレーニングを重ねて、あなた自身のペースでできるセルフFIGHT DOも、強く勧めたいです。


ランニングと一緒で、あなたがやりたいときに、すぐできるのです。

しかもあなた自身のペースで。


こんな最高なトレーニングはそうそうないと思っています。


あなたも自分自身でFIGHT DOをやってみましょう!


新たな発見が間違いなくあるはずです。


-未分類

Copyright© ハルミルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.